ルスデランパラサッカースクールの日常

猛ダッシュしてきた子供の理由

子供達が練習に来るときは

 

あいさつから始めるように心がけていて

 

「人と人とが出会うの最初は、挨拶から始まるからね」

 

ということは常に伝えているわけですが

 

子供がひとり来たので

 

ちょっと遠めからでしたが

 

その子に聞こえるように

 

「こんにちわ~」

 

と伝えます

 

反応が無かったのですが

 

ダッシュで走って近づいてきました

 

「こんにちは」

 

普通に挨拶してきたわけですが

 

「なんで走ってきたの?(笑)」

 

「だって恥ずかしいんだもん!」

 

と照れながら言っていました

 

走ってでも挨拶しようとする姿勢が

 

立派だなぁといやされたコーチでした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com