ルスデランパラサッカースクールの日常

挨拶をやりたがる子どもたち

練習の始めに

 

1人、代表として

 

挨拶をしてもらうのですが

 

 

以前までは

 

この挨拶をやりたがらない子がいました

 

その子にお願いしても

 

「嫌だ!」

 

と言って断るような子でしたが

 

最近は

 

「俺1回もやったことない!」

 

と言い出したので

 

やる気になったんだなと思って

 

代表の挨拶をやってもらいました

 

周りがちゃんと

 

一緒に挨拶をしてくれるのか

 

不安なのかわからないですけど

 

代表として挨拶する前に

 

周りをしっかり見て

 

「おい!ちゃんと気をつけしろ!」

 

と周りいいながら

 

大丈夫かなあと周りを見ながら

 

「お願いします!」

 

と大きな声で言えました

 

とても大きな成長を感じた

 

一瞬でした

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com