ルスデランパラサッカースクールの日常

知らないうちに成長している子供達

コツコツ練習していて

 

前はできなかったことが

 

できるようになっているいる子供たちを見ると

 

コーチとしても

 

とても嬉しく感じています

 

5点取ったら勝ち

 

というトレーニングがあるのですが

 

以前までは何回やっても

 

5点まで取れることができなかったのですが

 

少しずつ練習してきて

 

5点を取れるようになっている子がいました

 

本人は当たり前のような顔をしていましたが

 

「前までは、取れなかったじゃん!」

 

と声をかけたら

 

そうだっけ?みたいな顔をしていました

 

知らないうちに成長しているのが

 

子供たちにとっては

 

あれいつの間に俺、こんなにうまくなったんだと

 

本当の意味での自信に繋がります

 

コツコツ練習してきた

 

子供たちにとって

 

それほど嬉しいことは

 

ないのではないかなと感じていました

 

www.luzdelamparasoccerschoolblog.com