ルスデランパラサッカースクールの日常

子供が道具を新しくしたときの反応

スクールに通ってきて来る子で

 

新しく水筒を変えたり

 

ソックスを変えたり

 

ボールを変えたり

 

靴を変えたりと

 

新しい道具に変えるとみんな嬉しそうに

 

「コーチ、見て!」

 

「靴買った!」

 

「水筒変えたんだ!」

 

と報告してきます。

 

かわいいですね(笑)

 

特に靴なんかを変えると

 

普通の運動靴では

 

サッカーをやる分には少し足が痛いみたいで

 

レーニングシューズのような少し硬いシューズに変えると

 

嬉しそうにボールを蹴っています。

 

道具を変えて

 

うれしくて家で練習してきたのかわからないですが

 

靴を変えると、普段よりも上手にできているような感じがあります。

 

道具に頼るという意味ではないですが

 

こういうことでも

 

子供達のモチベーションに繋がるんだなぁと

 

感じたコーチでした。